2017年04月17日

!明日は店休日です!

こんにちは。

今日の呉は雨!雨!雨!
朝こそ晴れていたものの、昼前からはざーざーですね。
そんな中来て下さったお客様、どうもありがとうございます!

さて、表題にもありますように、明日18日(火)は店休日です!

どうぞお間違えの無いよう、よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
突然ですが、皆さんテレビを観ることはお好きですか?
どんなジャンルの番組が好きですか?また、一日にどのくらいテレビを見ていますか?

今日は今読んでいる本に感化されて、ちょっとテレビについて書いてみようと思います。

ここ2年くらいなのですが、私はテレビを見る時間がめっきり減りました。
見たいテレビがない、というのが最初のきっかけだったと思うのですが、朝起きてもニュースはほとんど見ませんし、(不快なニュース、見ても仕方のないニュースが多すぎると思うのです)どうしても見たい番組は録画をして、コマーシャルは飛ばすようにしています。
私が見るのは、対談や鼎談の番組。以前は音楽番組やバラエティもよく見ていました。ですが、なんだか見た後に時間を無駄にしてしまった感覚が多く残るようになっていることに気づきまして・・・それ以降、テレビを見る時間を減らしています。
もちろん、食事中もです。これを話すと友人は「音とか映像がないと寂しくない?」と驚いていましたが、慣れてしまえば、むしろテレビがついていることのほうが煩わしく感じます。

この文章を書いている今日も、実はまだテレビを一分たりとも見ていません笑
ニュースや教養番組を見て知識をアップデートすることも大事だと思うのですが、コメンテーターやキャスターの意見を丸のみにして、まるで自分がそう思っているかのように勘違いすることもなくなりました。その分、色々なことを考える時間が増えました。

テレビは決して悪い物ではないと思います。勉強になることも、刺激になることも多いですし!
しかし、使い方ひとつで随分印象が変わるものだとも思います。見ているのか、ついつい見させられているのか・・・

久しぶりに長々と書いてしましました。
お付き合いくださったお客様、ありがとうございました笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
繰り返しになりますが、明日18日(火)は店は休みです!

次の営業日は19日(水)の10:30〜17:00となりますので、よろしくお願いいたします。

それでは水曜日、店でお待ちしております!
IMG_6224.JPG
posted by sakkayalife at 16:03| Comment(2) | 日記