こんにちは
今日は昨日よりちょっとだけ気温も高いようですが、昨日は座って作業していると足元から冷えが…
あまり寒かったのでついに足元に今シーズン初の温風ヒーターを出しました。
家では主人の部屋は朝は暖房を入れていますが、それ以外の部屋は何とか暖房なしで頑張っています。
でも時間の問題でしょうね〜


最近焼き芋が人気で、あちこちで売っていますが、さつまいもを買って焼き芋を作ってみようと小振りなさつま芋を買いました。
洗ってアルミホイルに包んでオープントースターで焼くこと30分。
ちょっと焼き芋というよりはふかし芋に近い感じの出来上がりでした。
その後テレビの「チコちゃんに叱られる」という番組で、家庭でも美味しく作れる焼き芋の作り方を紹介しているのを見たのですが、65度〜75度で焼くと美味しく甘く出来上がるそうで、オープントースターで30分〜1時間だそうです。
私は30分ぐらいしか焼かなかったので、次回焼くときは後半の30分で甘くなると信じて1時間焼いてみようと思いました。
番組内で紹介された焼き芋名人の焼く焼き芋は、信じられないぐらい蜜が表面に出ていて、
1度は食べてみたいですが、きっとお値段も…
近所のスーパーの1本100円台の焼き芋を買い慣れている身には、超高級で手が出ないかもしれません

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



海外のお店で使われていたプライスカードです。
(多分イタリア)
上の丸い黄色い部分がくるくる回り、3通りに替えられます。
黒い部分にはチョークなどで書き込める様になっています。
カラフルで目立つので、忘れないようにメモを書いておいたり、伝言を書いておくのに使ってもいいかも

もちろん飾っておくだけでも可愛い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。

