こんにちは
天気予報通り、昨日から今日に寒くなりましたね。
呉ではさすがに雪は降らないだろうと思っていたら、朝と夕方に今シーズン初の雪が降っていました。
おととい主人が買った冷凍のカニが届きました。
それももう晩御飯の支度がほぼ完了というような時間に来たので、その日に食べるわけにも行きません。
仕方なく1杯は冷蔵で、もう1杯は何とか冷凍室に入れました。
カニは嫌いではないんですが、あれってご飯のおかずにならないと思いませんか?
なのでカニを食べる日はあくまで前菜的にカニを食べて、それからご飯とおかずを食べるっていう流れになります。
蟹鍋にしても、すき焼きのようにそれでご飯がパクパク食べれるわけではないので、あまり好きではありません。
それを言うと、せっかく自分が買ったカニを喜ばないので、主人はとっても不満顔。
私はお酒も飲まないので、黙々とカニだけ食べて、カニだけではお腹1杯にはならないので、それからさあご飯って感じなんです。
どうせならご飯が美味しく食べれるおかずにお金と手間をかけた方がね〜と思ってしまうんです。
きっと根が貧乏人なんです


でも、1度カニの足をサッと湯通ししてお刺身で食べてみたいです、お店で!
それとカニの足を持ってしゃぶしゃぶしてポン酢で食べる…憧れです…
でも値段を考えると・・・ですよね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

使いがっての良さそうな直径19cmの日本製のハンドペイントのお皿です。
昔使っていたお皿の色合いに似ていたので、思わず手に取りました。
(もっとサイケな柄でしたけど


ちょうどこのくらいの大きさのお皿で、初めて自分で選んで買ってもらったので、とっても気に入っていて毎日使っていました。
ハンドペイントのお皿は食洗機にかけられないので、我が家では普段使い向きではありませんが、その思い出があるせいかこのお皿は手洗いでも使いたい感じです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17;00で、皆様のお越しをお待ちしています。

