2024年04月11日

お得なはずが…


こんにちは


身近な桜はもう葉桜になっていたりしているところがほとんどですが、山を見ると今が満開のようで、あちこちに沢山ピンク色が見えますね。
今日などは霞んでいるので、そんな山を見ているとなんだか眠くなってくるのは私だけかな?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




昨日スーパーで買い物をした時のこと。
花ソーセージをカゴに入れていたら、花ソーセージやウィンナーが1袋だと278円で2袋買うと500円というコーナーがありました。
花ソーセージをちょうど買おうとカゴに入れていたので、「こっちにも花ソーセージはある」とよく見るとカープ坊やのパッケージになっていて、普通のよりちょっと小ぶりで、値段もちょっと安くなっています。
「2袋買うと56円お得だ」と花ソーセージをこちらのにして、もう1つはウィンナーを買うことにしました。

他の買い物を済ませ、会計も済ませ、ちゃんと安くなってるかなとレシートを見たら安くなってない!

レジは次々人が並ぶので、サービスカウンターに行って説明しました。
「見てきます」と店員さんが見に行ったのですが、「そういったポップは無かったです」…

「わかりました」と言ったものの、おかしいな、確かにあったのに、と納得がいきません。

荷物をエコバックに詰め、また売り場に行くと、ちゃんとよりどり2袋で500円のコーナーはあります。
写真を撮ってもう1度サービスカウンターへ行き、写真を見せて返金してもらいました。

そしてバス停に行くと、乗ろうとしていたバスはちょっと前に出たばかりで、
56円のためにその後バス停で25分ほど待つことになってしましました困り
「なんだかな〜」と思いましたが、「いやいや、56円でも大事大事」と思い直しました。

それにしても、私のレシートで500円になっていなかったってことは、レジの設定の変更をしてないってことで、他の人も500円になっていなかった人がいるってことですよね。
あのあとレジの設定をちゃんと変えたのかな












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














IMG_8085.jpeg






IMG_8081.jpeg











以前紹介したことのある、アメリカのブレンダーの大きいバージョンです。

小さいバージョンはガラスでしたが、こちらはプラスチックです。

未使用のので、食品を保存するのにも使えそうです。
大小並べてもいい感じ〜にこにこ












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。











IMG_7942.jpeg






C75B31DC-E61C-4045-BB38-55E388E3A5F5.jpeg


posted by sakkayalife at 12:41| Comment(0) | 日記