2024年06月13日

胃カメラ後は爆睡です


こんにちは


昨日の胃カメラは無事に終わりました。
今回も少しぼーとなる薬を注射してもらいましたが、その薬が効いてくるのは例年通り胃カメラが終わった後。
点滴などをしてもらう部屋に移動してから1時間ほど爆睡です。
そして家に帰ってからも、お茶を飲んでヨーグルトを食べて、また1時間半ほど爆睡でした。
昼間そんなに寝たのに、夜も割と早くから眠くなり、この注射を受けた人の注意事項に当日中は乗り物の運転はしないように書いてある理由がわかります。

胃カメラの準備が出来て先生を待つ間に看護師さんと話をしていたのですが、この注射がよく効く人はすぐに効いてすぐに寝てしまう人もいるとか…
私の友人もそのタイプで、胃カメラの検査を受ける前から寝てしまい、「本当に胃カメラの検査をしたんだろうか?」と疑うほどだったそう。


私の場合胃カメラの時はしっかり意識があるので、この注射って私にとって意味があるのかな?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
それとも意識はあると思っているだけで、少しぐらいはぼーとなっているとか?

来年はぼーとなる注射なしでやってもらおうかしら。
先生に相談してみようと思います。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












IMG_9407.jpeg











ヴインテージのテーブルセンターです。

チューリップ柄ってカラフルな色の物が多いですが、このテーブルセンターは落ち着いたブルー2色で刺繍されてい流ので、ちょっと大人っぽい雰囲気です。

テーブルを素敵に彩ってくれそうですよねにこにこ












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。










IMG_9197.jpeg





C75B31DC-E61C-4045-BB38-55E388E3A5F5.jpeg




posted by sakkayalife at 13:25| Comment(0) | 日記