こんにちは
今日はブログを書き終わったら、クリスマスの後片付けに大忙しの1日になりそうです。
昨日、N H KのBSで放送されていた『団地の2人』というドラマが年末に一挙再放送されるといいう記事を読んだので、
「これは絶対録画予約しなきゃ!」と思いました。
早速いつも見ているテレビで予約のために番組表を出そうとしたら、地上波の番組表は出るのにBSの番組表が出ないんです。
画面には『電波の受信ができない』と出ているので、「あれ?なんでだろう?」と思いましたが、仕方なく他の部屋のテレビで予約しようとしましたが、こちらもBSが映らない

そういえば、このドラマのことが以前話題になった時に予約しようとしたのですが、やはり番組表が出なかったことを思い出しました。
衛星放送ってここら辺が晴れていても途中の天候が悪いと映らないことがあるので、きっとそのせいだと思ってそのまま忘れていたんです。
これはテレビの問題じゃないなと思い、いつもの電気屋さんに修理の依頼の電話したら「仕事が立て込んでいて行けそうにないので、ここに電話してみてください」と電話番号を教えてくれました。
すぐに電話したら、今日の朝イチで来てくれ、調べてもらったらパラボナアンテナの故障で取り替えてもらうことに。
お金のいる年末に思わぬ出費。
最近は屋根に上がってもらうだけで5,000円〜10,000円(アンテナのある場所によって違うそう)ほどかかるそうで、それにアンテナの取り外し、新しいパラボナアンテナ代とか色々とで、結構な金額。
でも今回は全話再放送されるので、絶対録画したかったんです。
衛星放送なんんてほとんど見ることがないので気づきませんでしたが、今回のドラマのことがないときっとずっと映らない衛星放送のために受信料を払う羽目になっていたと思います。
でも、想定外のとっても痛い出費でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おそらく輸出用に作られた、木製の塩コショウ入れです。
多分、塩とコショウを間違わないように変えてあるのかもしれませんが、ここまで顔が違うって面白いです。
未使用の物ですが古い物なので、実施に使うというよりはディスプレイとしてお使いくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。

posted by sakkayalife at 11:34|
Comment(0)
|
日記