2025年01月11日

いつか慣れてくれるかな〜   明日12日(日)は定休日です。


こんにちは


昨日の午後、庭に水を撒こうとして外に出ようとドアを開けたら、『ネリー(仮名)』が慌ててよけました。
日の当たる店の入り口あたりでくつろいでいたようです。
(今度からドアを開ける前に『ネリー』がいないか確かめてからにしなければ…)

でもどこかに隠れるのではなく、店の前の道路で日向ぼっこを再開。
その後、隣の駐車場に移動してリラックスしていました。

『ネリー』と勝手に呼ぶことにしてからは、見かけるたびに『ネリー』と呼びかけています。
ずっとそう呼んでいたら「ネリーってもしかして私(僕)のこと?」と理解してくるかな?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今朝も来る途中で見かけたので、「おはようネリー。あとで店に来てね」声をかけてきました。

遠くに逃げはしないけど、触れるぐらい近くには来ない『ネリー』
毎日のように呼びかけたら慣れてきて、距離が縮まるって、毛並みの良さそうな『ネリー』を撫でてみたいなぁ。
何か食べ物をあげることが一番の近道そうですが、それはやめた方が良さそうなので、
ひたすら呼びかけることにします。





IMG_2497.jpeg













〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












IMG_2518.jpeg




IMG_2507.jpeg








古い紅茶のラベルです。(フランス)
缶に貼る前の未切断のラベルのようです。
(4.5.p×43.5p)

レトロな色合いがとっても好み目がハート
デザインもいいですよね♪

象が森に静かにたたずんでいる感じが、紅茶によくあている気がしますにこにこ












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











それでは本日は17:00まで、
あさって13日(月・成人の日)は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。










IMG_2352.jpeg






C75B31DC-E61C-4045-BB38-55E388E3A5F5.jpeg




posted by sakkayalife at 11:33| Comment(0) | 日記