こんにちは
今朝、新聞を取り込むときにポストの表面ををウエットティッシュで拭いたら、黄色い粉のような物が…
「これが黄砂か〜」
黄砂って本当に黄色いんですね〜。
それを見ただけで、鼻がムズムズしてくるようでした。
昨日はしっかりマスクをして中通り方面に買い物に出かけたのですが、
家はずっと窓を開けないようにしているし、空気清浄機も作動させているので、帰って安心してマスクを外しまた。
そこまでは良かったのですが、その後掃除機をかけ、掃除機に溜まったゴミを出す時にうっかりマスクをかけ忘れてしまったんです。
それからしばらくしたら、鼻水が…
それも2時間ぐらい鼻水が次から次へと出てきて、鼻をかみっぱなしでした。
「この鼻水はどこでどうやって作られているんだろう?製造過程を1度見てみたい。」と本気で思っています。
何だか体の水分を鼻水製造で大量に使った気分でした

吸い込んだ花粉や黄砂や埃を、大量の鼻水でやっと流し出して落ち着いた頃には、ティッシュペーパーの山と、赤くガサガサになった鼻の下の出来上がりです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


アメリカのヴィンテージのワンピースです♪
花柄と大きめな襟とそれを縁取るレースがとってもガーリーですが、黒がそれを引き締めてくれています。
コットンなので気持ちよく着れそうです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。

