2016年08月30日

台風

こんにちは。

関東や東北では次々と台風が来て災害をもたらしていたり、本当に大変ですね。
今年は特に進路がおかしいですよね??
やはり気候変動の関係でしょうか。とても心配です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、今日店には新しい商品が並びました!
名古屋の作家様、秋保さんの陶器の女の子たちです!

IMG_4994.JPG

当たり前ですが、一人一人服装も表情も、名前も違います。
凄く作り手の秋保さんの人柄が伝わってくるような、やさしい女の子達です。

今回も、多くの方にご覧になっていただきたいです。
こちらの商品はお取り置きもできますので、気になった方はお電話でもどうぞ!
(ただ、取り置き後のキャンセルはなしとさせていただきます。ご了承ください。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶりに雑談を。
来月、9月4日(日)にはトビキリの中元さん主催の「トビキリ夏祭り@両城」に参加させていただきます。
その後も9〜10月、そして11月の頭にもイベントが控えていて、本当にありがたいなあと思っています。

私一人ではどうにもできないことを、沢山の人の力を借りて、沢山の人に迷惑をかけながら、一歩ずつですが前に進んでいるつもりです。
イベント参加もその一つだと思います。

私は、正直今の呉はあまり好きではありません。
若い人の行きたい場所も少ないし、なによりおしゃれじゃないし!
東京に住んでいた経験があるので、余計にそう思うのかもしれません。
ですが、今私は確かに地元・呉に住んでいます。

そこで何ができるのか。
私の選んだ道は、自分の幼いころからの夢だった、雑貨屋を開くことで地域を少しでも活性化させる一助になることです。
この仕事を初めて一年と半年が経とうとしています。
その間、本当に色々な方に出会うことが出来て、刺激を貰うことが出来て、とてもとても嬉しく思っています。
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます。

同業者の方だけではなく、お店に来て下さるお客様、習い事関係の人、店づくりに携わってくれた方、列挙してもきりがありません。

つまり、何が言いたいのかというと、これからもSakkaya LIFEは続いていきます。多くの人に手伝ってもらいながら。
その中で、お客様には、うちの店を上手く「利用」してもらいたいです。
ちょっとした雑談をしに来られるのも大歓迎です。
とにかく、私にできることは、少しでも良い店づくりをして、私を含め、皆さんを「素晴らしいことに巻き込んでいく」ことだと思っています。

それがいつ実現できるかはまだ分かりません。
ですが、私は絶対にこの店も自分も、もっともっと成長させてて、ガイドブックに載ったり、外国からの観光客のお客様を迎えたりしたい、という野望があります。

だから、うちの店に関わってくれた人、現在関わっている人、これから関わってくれる人、全ての人に、
ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします、と大声で言いたいです笑

なんだか文章が支離滅裂ですね笑

でもこれが、今の私の素直な気持ちです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、明日31日(水)は店は通常営業をしておりますが、
9月1日(木)、2日(金)はお休みをいただいております。
また、上にも書いたように、9月4日(日)は、両城での「トビキリ夏祭り」に参加させていただくので、店ではなく是非両城にお越しください!

ワークショップも行う予定です!

詳しくは、下記参照で!おねがいします!
https://www.facebook.com/sakkaya.LIFE

それでは明日も、店でお待ちしております。
posted by sakkayalife at 16:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: