2020年09月04日

また始まりました


こんにちは

台風10号へ警戒するようテレビで繰り返し放送していますね。
今朝は、強風や飛来物でガラスが割れると家の屋根が吹き飛ばされる事もあるので、
窓の外側から板を打ち付けて補強をと言っていました。
でも今の家はほとんどが窓枠はサッシだし、壁はコンクリートで、釘で板を打ち付ける所もありません。
これからますます温暖化が進み台風も大型化するようなら、昔ながらの雨戸や、
窓用シャッターが必要になって来るかも知れませんね。



今週に入って、ここ何ヶ月か静かだったことがまた始まりました。
迷惑メールと、料金が着払いの宅配便です。
迷惑メールは読まずに即消去すればいいのでまだいいのですが、問題は宅配便の方です。
自分が悪い訳ではないのに、「頼んでいません」と断るのが申し訳ない気になってきてしまいますが、
配達する人は慣れているのか、「わかりました、返しておきますね」とすぐに言ってくれるのが救いです。
日本中でこんないたずらの宅配便が毎日たくさん配達されているんでしょうね〜。
届いた方はまだ断れば被害はありませんが、商品を発送したお店はたまりませんよね。
どうにか犯人は見つけられないものなんでしょうかね。
もし見つけられたら、商品代や宅配料金プラス迷惑料などをぜーんぶ払って欲しいです!






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしております。




9CA9A875-DE70-4328-B113-AFA4785670EC.jpeg



4440E343-C9F5-4947-AFA8-C845FC4BEF63.jpeg
posted by sakkayalife at 12:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: