2020年09月10日

カメムシ


こんにちは

昨夜雨が降ったおかげでしょうか、今朝は昨日の朝までより涼しかったですね。

今朝のテレビで言っていましたが、今年はカメムシが大発生していているそうで、
『カメムシの多い年は雪がよく降ると言われていますよね』とアナウンサーが言っていました。
この夏は猛暑だったのに、冬も雪が多いということは寒いって事ですよね。
寒いのが苦手な者としては、昼間は夏の気配の残る今時分から冬の寒さを想像してテンションが下がります。
このカメムシが多い年は雪がよく降るというのが本当かどうか、ネットでちょっとだけ調べてみると、
どうも外れる事も結構あるようでした。
今年は外れてくれることに期待しておきます。


個人的にカメムシで一番記憶に残っているのは、口の中に飛び込んできた事です。
山に散歩に行って、喋りながら歩いていたら飛んできた虫が口の中に。
当然直ぐにペッと出しましたが、口の中には物凄くイヤな味が広がっていました。
口から出した虫を見るとなんとカメムシ!
当分口の中の変な味がなくなりませんでした。
カメムシの臭い匂いを嗅いだことのある人は多いと思いますが、
カメムシの味を味わったことのある人はそうそういないと思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしております。



9CA9A875-DE70-4328-B113-AFA4785670EC.jpeg



4440E343-C9F5-4947-AFA8-C845FC4BEF63.jpeg
posted by sakkayalife at 13:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: