2020年10月05日

図書館からのメール


こんにちは

以前から大抵の本は図書館で本を借りている話を書きましたが、土曜日に「危なかった〜」
ということがありました。

書架にある本を予約したのに用意できたとのメールが来ないな〜と、予約している本のところを見てみると、
もう図書館で用意が出来ていて取り置き期間になっている、という意味の表示が出ていました。
予約している本が用意できた時は、携帯電話にメールで知らせてもらう設定にしているのですが、
メールは来ていません。

図書館に電話したところ、図書館は9月末から10月1日まで1週間休みで、2日のメールからメールの届かない人が発生したそうです。
予約した本の取り置き期間は10日間です。
たまたま誰も借りていない本を新たに予約して、
用意できたとのメールが来ないのを気にしたから良かったです。
以前から予約していた40人待ちの本の順番がやっと回ってきていたのに、
メールが届かなくて知らないうちに次の人に行く所でした。
とっても危なかったです。

本を受け取りに行った時に、図書館側の設定には問題はないと言われました。
迷惑メールになってた人もいたそうですが、私の迷惑メールのボックスは空っぽでした。
携帯電話会社がセキュリティーをあげたのかもとも。
それだったらその携帯電話会社を利用してる人には届かないってわかりますが、
そこは言わなかったのでどこか1社という訳ではないようです。
予約したらちょくちょく見てみるか、図書館からのメールを受け取る設定にしてくださいとも言われましたが、
自分の携帯電話の設定は触っていないのにと不思議な話でした。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしております。





82B6DA61-5F09-4F02-90C9-E69C5B2B7F9E.jpeg



4440E343-C9F5-4947-AFA8-C845FC4BEF63.jpeg




posted by sakkayalife at 14:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: