こんにちは
明日7月1日〜20日まで緊急事態宣言の延長となりましたので、
営業時間も13:00〜17:00と引き続き時短営業とさせていただきます。
土曜日に庭木の剪定をしてもらいました。
お茶の時間に、生協で沖縄特集があって『ちんすこう』を買っていたので、他のお菓子と一緒に出したら、
植木屋さんが「ちんすこうは好きなんです」と食べてくれたのでよかったです。
『ちんすこう』って好きじゃないと言う人もわりと多いのですが、私は紅芋タルトより断然ちんすこう派です。
昔は沖縄の定番のお土産としてもらう事が多かったですが、近年は紅芋タルトの見た目の華やかさに負けていて、
ちょっと残念。
アルコールも飲まないし、三線に合わせてみんなと踊る社交性もありませんが、
夏になるとなんだか沖縄に行きたくなります。
早くコロナ禍が落ち着いて、またのんびりとした沖縄に行きたいな〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は13:00〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしております。

