2022年08月27日

昔も案外暑かったようですよ    明日28日(日)は定休日です


こんにちは

最近は夕方暗くなる時間が早くなってきましたね。
いつも夕食前にお風呂に入るのですが、お風呂から出た時の部屋の暗さで実感しています。
店の庭に水を撒く時間も、ちょっと前までは4時半頃でなくては日が当たっていて撒けませんでしたが、
昨日おとといとは日陰になる時間が早くなり、4時頃には水撒きが出来ました。

春から夏になっていく時に日が長くなるのは嬉しいのですが、
日が短くなっていくのは寒い冬に向かって行っているようで、何だか寂しく感じてきます。

季節でいえば昔は冬より断然夏が好きでしたが、最近では「夏が好きです!」とは言えなくなってきました。
それほど最近の夏は暑い日が本当に多くなっていますよね。
(今に比べて昔はこんなに暑くなかったと思っていましたが、
 調べたら昔も毎年一夏に30度を超える日はあったようです。)
子供の頃は家にクーラーなどなく扇風機しかありませんでしたが、それでも過ごせていたのが不思議です。
今やクーラーのない生活は厳しいです。

日は短くなってきて朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の残暑は厳しそう。
過ごしやすい秋が待ち遠しいです。
今年は昨年のように短い秋ではなく、長めの秋になってくれるといいですね〜。











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









86A93882-6EA0-43C0-8C1D-CA648BD6BAE7.jpeg


17D041B9-419D-45FC-BBB3-34F7C9C1D816.jpeg







ポップな色合いのヴィンテージの大ぶりなポットです。
(スウェーデンのロールストランド社)


釉薬(表面のガラス質のようなところ)までは達していないようですが、底に細かなひび割れがあります。
ですので、ディスプレイ用として使っていただきたいポットです。

見ているだけで黄色から元気をもらえそうな、とにかく存在感抜群のポットですにこにこ









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









それでは本日は17:00まで、
あさって29日(月)は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。






BD7E4CCA-C9EC-4246-B270-8A71474DC213.jpeg




DC77A48C-888B-4F91-85AE-27A68B505997.jpeg



posted by sakkayalife at 12:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: