こんにちは
昨夜は結構涼しくてお風呂上がりには靴下を履いていたのに、今日はまた日中は夏日になるそうですね。
でもやっぱり8月の頃の暑さとは違っているような気がします。
店で使っているカッターナイフが古くなってきて、替え刃も買い置きがなかったので、
とりあえず100均で買ってみました。
薄い紙の端っこを切り落とそうと使ってみたら、あらら…
店で使っていた古いカッターナイフより切れ味が悪くて全然きれいに切れません。
替え刃まで買っておいたのに

これは段ボール紙とかを切る用にして、新たにカッターナイフを買いました。
昨日薄い紙の端を切ってみたら、スーッと切れ味のいい事。
ちょっとカッターナイフは優れてはいませんでした。
先日は使っていた鍋の蓋のつまみ部分が壊れたので、100均で鍋の蓋を買いました。
普通鍋の蓋だけってなかなか売っていませんもの。
本当に100均は便利で優れ物もたくさんあるのですが、ちょっとカッターナイフは優れていなくて残念でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月のカレンダーが出来ました。


8日(土)と9日(日)の2日間、
堺川沿いの公園で開催される「街の森のアトリエ」に出店させていただきます

3年ぶりのイベントなので、とっても楽しみにしています

10月8〜9日にはぜひぜひ堺川沿いエリアにくり出してみてくださいね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。
