2022年11月28日

もち豚は見えなかったようです


こんにちは


昨日主人と2人でスーパーに行った時、店内放送がかかりました。
私は放送の内容まで聞いていなかったのですが、
主人が「もうすぐタイムセールで宮崎牛のブロックが…と放送した」と言うんです。

牛肉のブロックっていうとロースロビーフかタタキぐらいしか作らず、
主人はどちらもあまり食べないので「食べないじゃん」とは言ったのですが、でも私は食べたいかも。
周りを見渡すと何人かが並んでいるところがあります。
でも牛肉というのに列ができているのは惣菜売り場なんです。
近くにいた店員さんに放送の内容を聞いたのですが、担当が違うから把握していないそう。

並んでいる列の先頭に行ってみると、「広告の品 宮崎牛ともち豚の焼き肉重」のポスターが貼ってありました。
この『宮崎牛ともち豚』が宮崎牛のブロックと主人には聞こえたようです。
「宮崎牛ともち豚の焼き肉の弁当だって、どうする?」「買えばいいじゃないか」「食べるんだね?」「うん」
「じゃあ1つだけ買ってみよう」と会話の上、並んで買いました。
私が並んで待っている間に主人もポスターを見ていました。
なのに買った物を見せると、「豚肉じゃないか」「宮崎牛ともち豚って書いてあるじゃない」と噛み合わない会話に。
この辺から嫌な予感。

晩ごはんの時、予感的中。
「今日は食欲がないから、全部食べていいよ」

主人は気分から入る人なので、『もち豚』でテンションが下がりまくったようです。
だから「食べるんだね」って聞いたのに。
私1人では食べきれず、私の今日のお昼は勿体無いからその残りものです












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










7F978F3E-FF78-41AA-9C34-4C9D4FCFAA35.jpeg








古い猫の日めくりカレンダーから、クリスマスっぽい物を集めてみました。

これのどこがクリスマス?と一瞬思う物もありますが、周りに置いてある物やリボンなどで何となくクリスマスを感じますにこにこ














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。







7E6A3F7E-810F-492D-8285-C344D094782A.jpeg





DC77A48C-888B-4F91-85AE-27A68B505997.jpeg



posted by sakkayalife at 11:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: