こんにちは
下に載せている写真のことで、友達に電話しました。
銀座デパートの2階にあったおしゃれな雑貨屋さんの名前が天下堂だったかどうかは覚えていませんでしたが、天下堂の本店が傘屋さんだったというのは覚えていたそうです。
カレンダーを譲ってくれた方も傘屋さんだった、と言っていたので合っています。
それから少し昔の中通りにあったお店のことで話をしましたが、よく覚えている店もあり全く記憶に残っていない店もありでしたが、とにかく賑やかだったよね〜と懐かしく話をしました。
モスリン堂、白松屋、VANの店 呉製パンの2階の喫茶、明治屋、中華の東和園、映画館etc
あれ?意外と思い出せない

昔はもう少し覚えていたのに…
私の実家はここだったのですが、子供の頃は普段の買い物は栄町、中通りはちょっとお出かけをするという感覚でした。
今では栄町の商店街も中通り以上に寂しくなり、そして中通りは普段行く場所になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素敵な古いカレンダーを譲っていただきました

47年前のカレンダーなのですが、呉の中通りにこんなおしゃれなカレンダーを配っていたお店があったなんて!
『支店 銀座デパート2階』…
友人のお母さんが銀座デパートの1階のお店に勤めていたので、そこへしょっちゅう行っていて、2階にステキな雑貨屋があったのを覚えています。
あそこか〜。
ますます嬉しく懐かしくなりました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
明日は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。


【日記の最新記事】