2024年05月21日

まさかフルネームで      明日22日(水)は定休日です。


こんにちは


昨日初めてのお客様が来てくださいました。
もみじ銀行荒神支店だった場所が更地になって店が見えるようになり、何のお店かと気になっていたそうです。

話していてどうやら同じような年齢だし私を見たことがあると言われ、生まれ年と出身中学を言うと、なんと片山中学校の同級生でした。
そのお客様は私の苗字だけでなく、下の名前まで覚えていたんです。
一方の私はと言うと、旧姓を聞いても申し訳ないのですが全然思い出せない困り

勉強やスポーツが出来たわけでもなく、問題を起こして先生に怒られるわけでもなく、とにかく印象に残らない中学生だったはずなのに、下の名前まで覚えていてくれたのにはびっくりしました。

お客様が帰られ、中学の時からの友達に電話したら、
「その名前はなんとなく覚えてる。確か賢い側の人だった気がするから名前も覚えていたんじゃない?
でも顔は思い出せない」

私達は何につけ目立たないグループだったので(友達よごめん顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))、そんなに他の人の記憶に残っているとは思ってなかったんです。
そう思っているのは私達だけで、勉強もせず遊んでいる姿を呆れて見ていて覚えていたのかも…
もし今度また来店されたら、どうしてフルネームで覚えていたか聞いてみようと思います。













〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













IMG_9015.jpeg







IMG_9079.jpeg









マルシェにはヴィンテージのスカーフも持っていきます。

もうスカーフの季節じゃない…と思われるかもしれませんが、クーラーのよく効いている場所では夏でも重宝するんですよ。

こちらもどれもまだ店に出していない物ばかりですにこにこ















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜















それでは本日は17:00まで、
あさって23日(木)は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。










IMG_8509.jpeg







C75B31DC-E61C-4045-BB38-55E388E3A5F5.jpeg









posted by sakkayalife at 11:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: