こんにちは
今朝、主人が「メガネが無い」というので、机の上や下を見たのですが見当たりません。
「ベットの下に落ちてるんじゃないの?」
「ベッドでかけるのは老眼鏡で、普通のメガネはかけないから落ちてるはずはない」
「じゃあ昨夜最後にどこで使ったのか、行動を思い出してみたら?」
「それが思い出せない」
そうなるとお手上げですよね〜。
しばらくして主人を見たらメガネをかけていたので、
「あったんだ」
「これは老眼鏡」
「じゃあ予備のメガネをかけたおいたら?」
「予備のメガネは無い」
「え?! 予備の眼鏡を持ってない」
メガネの予備が無いなんて…
と思いましたが、私がメガネの予備を必ず持つようにしているのは、どこに置いたかわからなくなったり、壊したりすることがよくあるからでした
(ちなみに今は予備のメガネは2つあります。)
主人のメガネはというと、ベッドではかけないと言っていたのにやっぱりベッドと壁の隙間に落ちていました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月に堺川沿いで2日間開催される、『街の森のアトリエ』というイベントに3年ぶりに出店します♪
特に夕方から夜にかけてが、電球の明かりがキラキラとして、それを見ているだけでも何だかウキウキしてきます。
色々なアーティストさんも来られて、とっても賑やかなイベントなので、ぜひ予定表に入れておいてくださいね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それでは本日は17:00まで、
あさって15日(月)は10:30〜17:00で、皆様のお越しをお待ちしています。